かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
風に吹かれて :: 2009/09/13(Sun)

というよりも「雨に打たれて」になってしまいましたが…

■参考写真
P1020142.jpg

「風に吹かれて2009」行ってきました。
今年はコブクロ不在だったせいか、いつも以上にゆったりした雰囲気でした。
イベント自体は良かったけど、なんといっても雨が…
私、自他共に認める雨女ではありますが、
今まで、野外ライブでそんな大雨にあった事なかったんですよ。
しかし今回は開演からライブ終了まで、ほぼ降られっぱなし。
この時期とはいえ5時間ず~っと雨に打たれっ放しはサスガに身体が冷えました。
冬至2005以来の過酷さだったと、ななさんと語り合った(笑)
ちなみに出演者の中では佐藤竹善さんが雨男だったらしく、
朝から「オマエのせいだ」と言われっ放しだったらしいw

1曲目のユニット「加齢臭」(笑)による「アメージンググレイス」が、ものっすごく良くて、
その瞬間は雨のことを忘れてた。
スターダストレビュー、普段は全く聴かないけど、このイベントで聴くと、
要さんのMC込みで毎回良いなぁと思う。

マナカナ、歌ってるとこ初めて聴いたけど意外と上手かった。
双子だけあって声質も似てるから、ハモリ具合が気持ち良かったです。

で、ドラマでマナカナの父親役をやったという吉田栄作がシークレットゲスト。
な、懐かしいぞ、栄作!
今年40才らしいけど、その年でもうマナカナの父ちゃんなのね…
(私と5歳しか変わらへんのに;)

今年2度目のキマグレン。
私、KUREI君の「みんなぁ~、○○だよねっ」みたいな
妙にフレンドリーな喋り方が非常にツボなので、もっと喋って欲しかった(笑)
大雨の中でも勿論、彼らは裸足でした。

トリは馬場さん。
雨の中、こうして何時間もいてくれて、僕のせいじゃないんですけど、なんだか申し訳ない…
みたいな事を話しつつ目がどんどん潤んでいって、
ひっさびさにライブ中にウルウルする馬場さんを見た。
いやいやいや!そこで、そんな責任感じてくれなくても良いからっ!!
でも、そこがまた馬場さんらしくて、やっぱりこの人好きやなぁと思ったのでした。
あと、客席に呼びかける時、「一塁側」「三塁側」って言ってて、
いやいやいや!ここ球場じゃねぇし!!と思わずツッコミました(笑)
きっと野球好きの馬場さん的には、普通にそれでみんなに通じると思ってるんだろうなぁ…
相変わらずの天然トークに和みました。

ライブに行くと、やっぱり音楽って良いなぁ…としみじみするのですが、
昨日、家に帰って録画していた「歌がへたな王座決定戦」を観てしまったのですよ。
それ以来、オードリー若林の♪どきゅーん ずきゅーん むね~うつ~
が頭の中をぐるぐる回って離れません。
…音痴の威力、恐るべし。
若ちゃん、優勝おめ☆
(暇な人は聴いてみると良いかもしれない、ものすごい曲の破壊ぶり→
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<四葉タクシー目撃 | top | お久しぶりです>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/964-2d6a1147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
