かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
なんとか :: 2009/10/03(Sat)

無事に運動会終了。

朝6時に目覚めた時点で結構な大雨だったので
「やっぱりアカンかったか・・・」とガックリしましたが、見事な雨のち晴れ模様でした。
お子達の出来も本番が過去最高でホンマにみんな、よう頑張った!
ソーランの締めのポーズが決まった瞬間、思わず「よっしゃー!」と叫びましたもん(笑)

DSCF2652.jpg

↑の写真はソーランで使った大漁旗。
下絵は大人が描いて、子ども達と一緒にポスターカラーで色塗りしました。
ちなみに「かし」というのは、うちのクラスの名前なんですが、同じ5歳児のお隣さんは「まつ」ぐみ。
…誰が考えたのか知らんけど、とても幼児向けとは思えない渋すぎるネーミングセンス。
クラスのお子には「アナタ達はかしこいかし組」と刷り込んでますけどw

この旗を作る為に、私が裁縫道具やらアイロンやらを持って作業していると園長補佐から
「あらN先生、そんな仕事してたら、普段の保育中とは違って随分、女性らしく見えるわよ」
と言われました。

私が保育中にオッサン化しているのは環境がそうさせているのです。
ベイビークラスにいる時には、私だって聖母マリアのようだったさ!(それはウソ)

運動会の準備でバタバタしているうちに、いつの間にやら、もうすぐ「FURUSATO」発売日ですね。
来月にはまた音楽会という行事がありまして、あまりのんびりもしてられないけど、
とりあえずホッと一息で、ゆず君に癒されたいと思います♪

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<伸びました | top | 明日はいよいよ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/967-23334dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
