かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
東京日誌 :: 2009/10/13(Tue)

実は先日(10/11)オードリーを追いかけて東京まで遠征してしまった、この私。
その時のつれづれ旅日誌です。

ドリーちゃんに関しては身近な所に同志がいないもので当然の1人旅。
雨女の私には珍しく、カラリと晴天に恵まれた中の旅立ちです。

DSCF2653.jpg


ライブ以外、特にこれといった予定はなかったものの、折角オードリー関連で東京に行くんやし!
という訳で若林オススメの深大寺そばを食べに行く事に。
三鷹からバスで20分ぐらいの所で何気に遠かったけど、
緑がいっぱいで、なかなか素敵な環境であったよ。
日帰り温泉もあったので、また時間があれば、ゆっくり訪ねてみたいものです。

DSCF2655.jpg

結構な行列で待ってる間、私の後ろにいた2人組は会話の内容から明らかにオードリーファン。
後にライブ会場でも見かけました。
やはりファン心理的な行動パターンは被ってしまうものなんですねw

DSCF2658.jpg

若林氏が「ぴったんこカンカン」で食べていた「冷やしたぬき」@700円也。
お味はまぁまぁ(おい)

DSCF2660.jpg

折角ここまで来たので、奮発して甘味も頼んでみた。
(よく考えたら私、あんこ屋の娘なのに何故かあんみつを頼んでしまったw)

その後、ライブまでの時間が2時間半ほど。
ゆずっこなら、ゆずの関連地域を巡ったりするじゃないですか。
やはり、ここはドリーちゃんのホームタウンでも巡るべき?という訳で、ひっそりと阿佐ヶ谷探訪。
テレビのロケーションでもお馴染み、春日さんの自宅アパートがある場所です。
地元の方にご迷惑をかけてもいけないし、あくまでも通りすがりの地元民を装いひっそりと…
がコンセプト。
ぶらぶら歩きつつ、地図を見て大体の位置関係はわかっていた春日さんちを発見。
ドアノブにファンから差し入れのスーパーの袋がかかっているのを横目で確認しながら通り過ぎましたw
あー、でもここまで来たからには、こちらに何か経済効果を残しておいた方が良いのかも。
と思って、某む○み荘前の自販機で水を1本だけ買いました(笑)

DSCF2668.jpg

アパートから徒歩1分の神社にお参りした所で、そろそろタイムアップ。
ライブ会場の下北沢に向かいます。

ライブ(潜在異色本公演09 秋)の内容についてはmixi日記の方にレポってみました。
もし何かの拍子にこちらに来られた方で、このレポに興味のある方は、
コメント欄かメルフォにて管理人まで、お気軽に声をかけてやって下さい。
まぁ、そうそう需要があるとも思えませんけど。

ライブでは、出演者に握手をして頂いたミーハーじゅんこさん、ルンタッタと新宿へ。
貧乏旅行なので帰りは勿論、夜行バスですよ。
しかし、オカネはなくともグルメ班員、夜はファーストフードで済ませたくないのです。
どうしよっかな~…とフラフラ歩いているところに
「どうですか?」と居酒屋の客引きの兄ちゃんにナンパ(違)され
「1人でも大丈夫?」と聞いてみると「全然オッケーです!」
多分チェーン系の鶏屋さんだと思うけど普通に美味しかったので良し。

DSCF2670.jpg


ただ、1人居酒屋は、あまり品数を頼めないのが難ですな。
滞在時間は短かったけど、なかなか充実した東京1DAYツアーでした☆

  1. オードリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おめでとう | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/973-503add50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
