かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
1分間のちょっとイイ話 :: 2009/12/10(Thu)

今日は仕事が休みで意気揚々と美容院へ向かったじゅんこさん。
帰り道に地元民の憩いの場(?)く○はモールに寄った所、駐輪場で
「あら~、どうしましょう!?」とパニくっているオバちゃん発見。
「どうされましたか?」と声をかけてみると、バイクの鍵やら財布を入れたカバンを
スクーターのメットインに閉じ込めてしまったらしい。

話を聞くと家にスペアキーがあるらしいので
それを取って来て開けるのが1番だろうという結論に。
ただしオバちゃん、財布も手元にないので家に帰る手段でまたまた悩み出す。
住所を聞いたら私なら30分もあれば歩いて帰れる距離だったけど、
普段、原チャに乗りなれた母ぐらいの年齢のオバちゃんにとってはキツイだろうしなぁ…

そこで私、一世一代の決意をして(大袈裟)オバちゃんにバス代210円を奢る事にしました。
勿論オバちゃんは「いえいえ、そんな事!」と辞退されたけど
「や、これできっと私にもなんか良い事ありますから」と半ば強引に押し付ける。
そうだよ、これでもしかしたらチケ運上がるかもしれないし!
(そう思った時点でかなり不純w)

後からふと「そういえば、あのオバちゃん、家の中にはちゃんと入れたのだろうか…」と思ったけど
買い物が終わって駐輪場に戻ってきたら、オバちゃんのバイクは消えていて
私のバイクには「ありがとうございました」と書かれたゆうちょの封筒と、その中に210円。

無事に帰れたみたいで良かったvv
ついでに私のチケ運にも期待しておきたいと思います(笑)

ゆず君、今年は冬至なしなんですね。
残念なようなホッとしたような。
でも、あの書き方だと来年以降、また復活するのかしら。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<散財中 | top | ラジオ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/991-0919f009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
