かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ライブ納め :: 2009/12/27(Sun)

昨年に引き続き馬場俊英さんの大阪城ホールで今年のライブ納め。
実は最近ほとんどCDも聴いてなかったけど、それでも馬場さんライブは毎回ハズレなしだと思う。
相変わらずの天然トークに癒されました。
良い事言ってるハズなのになぁ(笑)
あの独特の間が笑いを誘います。

曲の前振りで切々と語った後に
「…で、そんな歌を歌おうと思ったんですがハーモニカを忘れました。ちょっと待っててください」
徐に振り返ってハーモニカを装着する馬場さん。おいお~い!(笑)

MCの後のイヤーモニター行方不明事件も2回。
「馬場さん、たのむで~!」「しっかりしぃや~」と客席からもいじられておりました。

客席との掛け合いの♪ウォ~ウォもメロディラインがやたらめったら難しくて客席が付いていけずグダグダに。
それでもとっても楽しそうなマイペース男、馬場さんでした。

しかし生で聴く「ロードショーのあのメロディ」の涙腺打率は私の場合約8割(高打率!)
自分の中で再生される脳内映像に泣かされる(笑)
ゆずもそうだけどその歌の情景が浮かんでくるような曲が好きらしいです。



ちなみに、ゆず君の涙腺刺激曲は「灰皿の上から」で約5割の打率です(笑)
2007年冬至で初めて「朝もや」を聴いた時もウルッときた。

そして私が初馬場ライブで鼻水がたれるほど泣いたのが「男たちへ女たちへ」
これも沁みますなぁ…







  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<仕事納め | top | メリークリスマス!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/996-c3b8e528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
