かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏ランチ :: 2013/08/10(Sat)

麺がうどんだったり、蕎麦だったり、そうめんだったりするけど、
夏の休日の昼ご飯は基本、こんな感じ。



大葉とトマトは父クニヒコの畑で大量に穫れるので、重宝しています。

男前豆腐店の濃厚ケンちゃん、美味し!
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
緊急続き :: 2013/08/08(Thu)

まずは4歳児の担任(リーダー)の先生の子どもさんが熱を出し、
急遽、私がリーダーとしてカバーに入ることに。

今日は事務所でゆっくり製作の予定だったのに、一気に猿山のリーダー役ですよ(笑)
夏休み期間という事で私用のお休みも多く、今日は9名の欠席者がいたのですが、
9名のうちの8名が女子。
残り1名はクラスの中でもおとなしい癒し系男子。
17名の出席者のうち女子は3名だけで、その他14名は元気の有り余った野郎共ばかりw

「せんせ~!○○君がオモチャ取ったー!」
「△△君がパンチしてきたー!」
「□□君がキックしたー!」
「◇◇君がカンチョーしてくるー!」

…君達、よくもそんなにトラブルの種が尽きないもんだね。

とりあえず、水にたっぷり漬け込んで、疲れて頂く作戦にw

怪我もなく、何とか無事に夕方を迎えられて良かった、良かった…
で最後、並んで延長保育の部屋に移動するのですが、
その並び順でさえ、何かとトラブルが起こりがちなので

「今日はN先生(私)とじゃんけんして勝った人から並びます。
 負けた人は、もう1回、後ろに行ってやり直しやで」

という訳で「最初はグー!インジャンホイ!!」
と、じゃんけん大会。
お子達大興奮w
(ヤンチャ揃いだけど、ある意味、大変子どもらしく、勝負系のゲームはめちゃくちゃ盛り上がる)

そして、お猿達がキーキーと盛り上がっているうちに、
緊急地震速報のエリアメールが入っていたのですが、
あまりにも賑やか過ぎて、うちのクラスは大人も子どもも、
誰1人緊急地震速報の音に気づきませんでした…

「奈良県で地震発生。強い揺れに備えて下さい」
との事でしたが、身体に感じるような揺れは観測されず、
結局、誤報だったんですけどね。

うちの職場は大阪でも奈良に近い地域なので、本当に震度7とか来たらヤバかったです。
誤報は良くないけど誤報で良かった!
そうじゃなければ、みんなでじゃんけんしながら強い揺れに巻き込まれる所であったよww

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
悲しい現実 :: 2013/08/07(Wed)

朝、目が痛かったのでメガネで出勤。
私のメガネは近視の度数が強いので、目がかなり小さく見える。
加えて、頭ぼさぼさもっさり;
(次の日曜日に美容院に行く予定)
そして、ほぼスッピンで鏡に映る自分の姿がどう見てもロッチ中岡にしか見えませんでしたw
こりゃヤバイだろ…と思って午後からコンタクトを入れました(笑)
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9月から :: 2013/08/06(Tue)

4歳児の加配ではなくフリーになる事が決定。
私の相方K君の急成長により、加配は必要ないと判断された模様。
後は人手不足解消の為でしょうかねw

ちょっと寂しいけど、今まで、どっちつかずの便利屋さんみたいな感じだったから
きちんと居場所が確立されるのは良い事かな。
正直、自分はフリー向きではないと思うけど、やるからには精一杯、頑張ります。

とはいえ、主任に「大きいクラス中心に入って貰えたら」って言われたけど、
フリーになるからには、たまにはベイビー達にも癒されたいZE!

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
父退院 :: 2013/07/23(Tue)

術後の抗生剤の影響で肝臓の数値が悪化。
予定よりも少し退院が遅れたのですが、
本日、無事にハワイより帰国しました(笑)

事前の放射線治療の効果が高く、癌自体はかなり小さくなっていたようです。
人工肛門になったので、その扱いに慣れるまで、少し大変かもしれないけれど、
手術自体は上手くいったそうなので、
あとは病理検査の結果でリンパ節への転移がない事を祈るのみです。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日は :: 2013/07/18(Thu)

一学期の終業式&8月生まれの誕生会。
誕生会の担当なのですが、異動したのを良い事に、
あたりまえ体操とバナナの親子を使い回しさせて頂きます。

今の園では正統派のペープサートやパネルシアターの出し物しか観た事ないけど、
新しい風を吹かせて来るよ(笑)
浮くかもしれんけどw
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
父の手術 :: 2013/07/12(Fri)

予定通りに終わりました。
今日は集中治療室で経過を見て、問題なければ明日には一般病棟に戻れるようです。
術後の、麻酔が覚めた父にも会う事ができました。
手を握ったら温かかった。生きててくれて良かった…!
応援し、祈ってくれた皆様、お医者さん、看護師さん、全ての方に感謝です。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
父、今日から入院 :: 2013/07/11(Thu)

明日、手術です。
元バイト仲間の友達さとみちゃんが奈良で有名な癌封じのお寺にお参りして、
御守りと水(ペットボトルで売られているご祈祷水)を送ってきてくれました。
今朝、その水を飲んで、もうすぐ病院へ向かいます。
さとみちゃん、ありがとう!
元気に退院できますように。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ささのはさらさら :: 2013/07/05(Fri)

4744522_1963879142_251large.jpg

我が4歳児クラスの願い事。
ホンマにしょっちゅう、しょーもない事でケンカばかりしている人達なので
「なかよく」の所に囲みを入れるか太字にしてやろうかと思ったけど、
人目を考えて断念しました(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
どろんこあそび :: 2013/06/07(Fri)

梅雨は一体何処へ行ってしまったのか!?
本日、絶好のどろんこ日和でした。

DSCN1144.jpg

前日から予定していたので、はりきってTシャツ、ハーパン、素足で出勤したら、
職員室にて「N先生、リゾートやん(笑)」と笑われました。

リゾートじゃねぇよ!仕事だよ!

でも、どろんこの間は仕事を忘れて楽しみましたw

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
